ビリヤードの豆知識 | 兵庫県三田市でビリヤードを楽しむなら「カフェ&ビリヤード レイモンド」。

ビリヤードについての
お問い合わせ・ご予約はこちら

tel:079-563-2224

ビリヤードの豆知識

  1. トップページ
  2. ビリヤードの豆知識
  3. 一人でビリヤードに来られる方へのオススメ練習は?

一人でビリヤードに来られる方へのオススメ練習は?

 皆さんの中にはビリヤードが非常にお好きという方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかしながら、複数人ならともかく一人でのビリヤードをするとなると何をして良いか分からず、少しハードルが高いというお考えの方もおられることでしょう。

 

 そんな時はまず「真っ直ぐに球を撞く」練習をしてみましょう。ビリヤードはまず真っ直ぐに撞けることが大事です。代表的な練習方法としては台の中心に的球を置き、それを狙って撞くセンターショットなどがあります。

 また単純な練習に飽きた時は一人でも出来る「ボウラードゲーム」があります。このゲームは自分のスキルを点数化出来るため、上達具合を確認するにはもってこいのゲームですよ!

 

 もし一人での練習方法や、「ボウラードゲーム」の詳しいルールについて知りたい場合は遠慮なくスタッフにお声掛け下さい。初心者の方には「初心者レッスンコース」もあります!(要予約)

 

 ちなみにたまたま一人でビリヤードをしている姿を目にされることがあったとしても、他の人はあまり気にされないものです。恐らく「ビリヤードの練習のために来ている熱心な人だなぁ」という認識の方がほとんどですので、気にせず練習に打ち込みましょう。

 余裕があれば自分から他の人たちに声をかけてみても良いかもしれません。もしかしたら新しいビリヤード仲間ができるかもしれませんよ!?

 

 兵庫県三田市にある「カフェ&ビリヤード レイモンド」は、「初心者だけど挑戦してみたい」、「ルール・マナーも一から丁寧に教えてほしい」、「豆知識なども理解しながら楽しみたい」、「一人でも始めてみたい」、「仲間と一緒に楽しみたい」という方におすすめの本格的なビリヤード場です。是非一度お越しください!

2024.03.20