ビリヤードの豆知識 | 兵庫県三田市でビリヤードを楽しむなら「カフェ&ビリヤード レイモンド」。

ビリヤードについての
お問い合わせ・ご予約はこちら

tel:079-563-2224

ビリヤードの豆知識

  1. トップページ
  2. ビリヤードの豆知識
  3. 多くの方にお楽しみいただくために、ルールやマナーがあります

多くの方にお楽しみいただくために、ルールやマナーがあります

ビリヤードは気軽に楽しめる競技です。

ですが、他のプレイヤーの方に不快な思いをさせないよう、最低限これだけは気を付けていただきたいというマナーも存在しています。

 

 

当店は喫茶とビリヤードのどちらも楽しめるお店ですが、喫茶スペースとビリヤードスペースは別となっています。

飲食の際はお近くのテーブルをご利用いただき、ビリヤード台に飲食物を乗せるのはご遠慮ください。

 

室内は全面禁煙です。

憧れのスタイルに見えるかもしれませんが、くわえタバコをしながらのプレイはビリヤード台の焼損、ひいては火災の原因にもなりますのでおやめください。

 

手玉が他のボールを飛び越えるジャンプは格好良いものですが、慣れない方がジャンプをさせようとするとビリヤード台が傷ついてしまうことがほとんどです。

ですので、初心者の方がいきなりジャンプにチャレンジするのはご遠慮ください。

 

 

その他にもマナーとしてのNG行為はいくつかありますが、どれも周囲の人々への配慮や道具を大切にすることをお願いするものです。

初めての方が緊張してしまうような厳しいマナーチェックなどは一切ありませんので、安心してお越しくださいね。

 

---

 

兵庫県三田市の『カフェ&ビリヤード レイモンド』では、昔ながらの喫茶店と併設されたビリヤード場の両方が楽しめます。

神戸電鉄横山駅より徒歩7分、JR三田駅より車で5分とアクセスも良好です。

どなたさまもどうぞお気軽にお越しください。

2023.05.19